うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

201912運用報告

f:id:asuniwanarou:20191129163505p:plain

先月の損益の増減は

 

+536,539円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)
グローバルAIファンド +7.4%/月

 

最下位)
日産自動車       -1.4%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

真剣に資産運用に取り組み始めてから、初めて儲けが百万円を超えました!

 

四年間就職活動したけど三百連敗で、

 

「世間にとって私は何の価値もないんだな」

 

と世間の冷たさが身に染みました。

 

「だったら、お金に働いてもらおう!」

 

と思い立ったのが五年前でした。浮き沈みはありましたが、ようやくって感じです。

 

当初は国内だけに投資していたのですが成績が振るわず、

 

「日本に投資してもダメだ」

 

と感じました。投資利益が百万円を超えることができた原因を私なりに分析すると以下の二点です。

 

①投資先として日本の割合を大きく引き下げた。
②アクティブファンドを減らし、インデックスファンドを増やした。

 

今の私にはお金を稼ぐ方法が投資しかないので、この道を行くよりありません。これからも月初めに運用報告を掲載するので、応援よろしくお願いします。