うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

チェロを習いたい。でも、お金がない!

f:id:asuniwanarou:20120306164147j:plain

いつもは歩いて行ける距離にあるスーパーへ食品を買いに行くのですが、気分を変えるために自転車で10分くらいのところにあるショッピングモールへ行きました。

 

そこはとても大きな建物で、音楽教室も入っています。いつかチェロを習いたいなぁ、と思っているので、チェロの授業料っていくらなのか覗いてきました。

 

初級:月3回、1コマ30分、1万3千円

 

でした。

 

私は、現在、貯金を切り崩しながら生活してるので、固定費を極限まで低くおさえなければなりません。

 

「毎月1万3千円の出費はムリ」

 

と判断し、パンフレットなど何も持ち帰らず、回れ右して食品売り場へ向かいました。

 

楽器のレッスンはマンツーマンであるため、授業料は高くなる傾向があるのですが、

 

【30分で4,300円!!!】

 

とため息が出ました。

 

だって、防音室に入って楽器をケースから出して、チューニングしたら10分くらいかかるでしょ?、それから終了後の撤収に5分としたら、実質のレッスンは15分くらいですよ、高くない?

 

まぁ、ため息が出ちゃう人は、そもそも門前払いってことか。あぁ、お金が欲しい!