うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

長生きしない

市役所から風疹ワクチンを打つための無料クーポンが届きました。

 

コロナワクチンは家に高齢の父親がいるので打ってきたのですが、風疹ワクチンは打つのやめました。

 

私は42歳のときに仕事上のストレスからうつ病になり、自己都合退職して無職になりました。

 

それから12年経ちましたが、生きていて良いことがないんですよね。日々感じることは、私の人生が右肩下がりなことです。

 

収入がないので貯金生活ですから、日に日に貯金が減っていく一方です。

 

人生を変えるような人との出会いはありません。

 

現在、54歳ですが、やりたいことはだいたいやりました。そして、挑戦してきたことすべてに才能がありませんでした。

 

物欲もないです。欲しい物があれば、手に入れるために積極的に生きることが出来ると思うのですが、ありません。

 

他人から暴力を受けて殺されたいとは思いませんが、うつ病が一番重かったときに自殺を試みた私が長生きするためにワクチンを打つのは矛盾してますよね。

 

人生に一発逆転はないみたいですから、私はお迎えが来たらジタバタせずにあの世へ連れて行ってもらうつもりです。