うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

高齢、独身、子供なしも日本のためになっている

顔出しで、自分の意見をツラツラと喋っているだけの動画があったのですが、とても面白いことを言ってたので紹介します。

 

その方は、40歳の独身男性です。非正規労働者で年収が240万円だそうで、結婚相談所に登録しても女性からまったく反応がなく、心が潰れてしまいそうになるともらしたあと、以下のようなことを喋り始めました。

 

・・・・・・・・・・
私のような何の取柄もない人間が結婚し、子供を作ったとしよう。私のような人間の遺伝子を引き継いだ子供は私同様に苦労するだろう。また、私のような生産性の低い人間が再生産されても日本の将来のためにならないと思う。
私が結婚できずに子孫を残せないのは、私の劣等遺伝子を未来に残さないという意味で日本のためになっているのではないだろうか。
・・・・・・・・・・

 

少子化が問題になっていますが、子供を作らないことで日本に貢献する道もあるなんて目から鱗が落ちました。