うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

東京都知事選挙

今回の東京都知事選挙は50人以上の人が立候補していて、観戦する分には面白い。

 

私としては、若い人になってもらいたい。なぜなら、年寄りには失われた30年といわれる日本の衰退を招いた責任があるからです。少なくとも職業が政治家で、20年以上のキャリアがある人はこの点で確実に有罪です。

 

東京の問題点は、過密になりすぎていることだと私は思います。東京はすでに十分開発されています。この上、さらにインフラ投資して一極集中を進めるのはリスク分散の観点から危険です。

 

神宮外苑の再開発のようなさらなる都市開発をやりにくくする条例を作って、これ以上人口を増やさないようにして、なおかつ今東京に住んでいる人たちの福祉を充実させるような人が選ばれたら良いのではないでしょうか。

 

これ以上、東京に高層ビルはいらないと思います。