うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

201910運用報告

f:id:asuniwanarou:20190930132530p:plain

先月の損益の増減は

 

+667,929円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀 積水ハウス  +13.8%/月
最下位 米ドルMMF  +1.5%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は日経新聞のような経済専門誌を読まないため、積水ハウスのような個別銘柄の動きについては理由が分かりません。でも、一月で、+13%値上がりはすごいです。何が理由であれ、株価が上がれば嬉しいです。

 

先月は、ECBとFRBが金融緩和を行いました。世界中で金利がなくなってます。元本保証の金融商品でお金を増やすことは出来なくなった、ってことです。私のように50歳を過ぎて、社会から必要とされなくなった無職の人間は、お金に働いてもらうよりないわけですが、そんな人間には厳しい時代です。

 

今日から消費税が10%ですね。日本の景気はどうなるんでしょう。増税したんだから、良くなることは絶対にないわけですが、年内に日経平均2万円割れなんてことがないよう祈るばかりです。