うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202308M―FUND戦記 祝、高値更新!

先月の評価損益の増減は

 

+423,180円/月

 

でした。

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)MSCI
+15.0%/月

 

最下位)レイセオン
-11.8%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月の最優秀はMSCIでした。金融情報サービスを提供する会社です。

 

先月の最下位はレイセオンでした。防衛産業の会社です。みなさんも知っているトマホークミサイルはこの会社の製品です。

 

先月は静かな相場でした。

 

アメリカで政策金利の利上げがあったり、日本で金融緩和の修正が行われたりしましたが、マーケットは穏やかでした。

 

M―FUNDの評価損益が三か月連続で過去最高を更新しました。株は物価との相関が高いので、世界的にインフレの現在は長期で見れば株価も上昇するということなんでしょう。

 

利息が払われない銀行預金や、配当が無い保険など、インフレに対してノーガードの金融商品しか持たない方はなるべく早く、信託報酬の安い投資信託を通じて株や不動産(リート)を購入した方が良いでしょう。

 

インフレに対してノーガードは絶対にダメです。