うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

202112ほったらかしで資産運用!

f:id:asuniwanarou:20211130135115p:plain

f:id:asuniwanarou:20211130135127p:plain

※良い物を長く持つという方針で資産運用しています。

 

先月の損益の増減は

 

-8,944円/月

 

でした。 

 

★先月の最優秀と最下位

 

最優秀)アドビ
+7.7%/月

 

最下位)クラウドストライク
-20.0%/月

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月の最優秀はアドビでした。pdfファイルや画像処理ソフトで有名な会社です。

 

先月の最下位はクラウドストライクでした。サイバーセキュリティの会社です。できたばかりの会社なので、株価の動きが激しいです。10月は+19.1%上昇したので、11月と足し算するとプラスマイナスゼロです。小さな会社の株を持つということは、こういうことなんですね。

 

11月26日に東京市場から株が急落し、そのままニューヨーク市場まで波及しました。原因は、南アフリカで見つかったコロナウイルスの新しい変異ウイルスのせいです。いったい、いつまでこんなことを続けるのですかね。資産運用に影響があるのはもちろんですが、今の生活様式を続けることに疲れているのでウンザリしています。

 

とはいえ、人が【今より豊かな暮らしがしたい】という欲望がある限り、インデックスファンドは成長すると信じているので、私はほったらかし運用を継続します。