うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

長生きしたくない

国民年金保険料を払うようにとの通知が届きました。

 

私は、少しでも安くなるように2年間一括払いを選択しているので、

 

381,530円!

 

近々、払う必要があります。無職の身にはこたえる出費です。でも、何歳まで生きるか分からないので、無年金になるのは不安です。払うよりありません。

 

こういった機会になると、

 

「私は何歳まで生きるんだろう?」

 

と真剣に考えます。

 

うつ病、無職、無収入、友達がいないので一週間人としゃべらないことが珍しくありません。30代で離婚してからはとくに感動することもなく、ただダラダラと生きています。なんのために生きているのか自分でわかりません。

 

もし、国が安楽死できる薬を認証したら、すぐに飲んでこの世からオサラバします。私みたいな人がたくさんいるはずです。お荷物を一掃できると思いますから、政治家やお役人のみなさま、ご検討のほどよろしくお願いします。