うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

お似合いのカップル

新聞を読んでいたら、

 

「これはお似合いのカップルだ」

 

と思う事件が載ってました。

 

二人は婚活アプリで出会うのですが、男は53歳無職にもかかわらず、会社役員と偽っていました。女性は40代とだけ記載されていて、結婚詐欺の被害者です。

 

二人はマッチングして、デートをしたのですが、男は、

 

「自動車の修理代が必要だから、お金を貸してくれないか?」

 

と女性にもちかけます。私なら、

 

「会社役員なのに自動車の修理代も払えないの?」

 

と不審に思うところですが、女性はキャッシュカードと暗証番号を男に渡します。口座にあった850万円は全て引き出され、そのお金で男はスポーツカーを買って乗り回していたそうです。

 

当然、カードを渡したあと男と連絡が取れなくなり、不審に思った女性が警察に相談して事件が明るみになりました。

 

私が想像するに、女性は、

 

「この男と結婚すれば私は会社役員夫人。経済的に裕福になり、贅沢に暮らせる」

 

と思って先行投資のつもりでキャッシュカードを渡したのでしょう。

 

《遊ぶお金欲しさに女を騙す男》
《男をATMにして贅沢しようとした女》

 

なんてお似合いのカップルなんでしょう!

 

54年間生きてきた私の経験から思うのですが、人は釣り合いの取れた者同士でしか巡り合いません。良縁を望むなら、自分もそれに見合う人間にならないとダメです。