うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

年を取ったと感じた

私は、

 

《リバーサルオーケストラ》

 

というテレビドラマを見ています。

 

先日、ドラマの中で宮崎美子さんが、認知症患者の役で出演されていました。

 

私がまだ10代だったころ、宮崎美子さんはグラビアアイドルでした。ミノルタのテレビCMで美しいビキニ姿を披露されていて、ドキドキしながら画面を見ていた記憶が強烈に残っています。

 

その方が、なんと認知症の役をするとは!

 

宮崎美子さんと同じだけ時間が私の上にも流れたわけですから、ドラマを見ながら、

 

「なんてことだ、、、」

 

とため息が出ました。

 

若いころ好きだった芸能人が老け役をやったり、訃報に接したりする機会が増えました。

 

年を取りました。