うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

万博とオリンピックに反対です

新聞を見ていたら、大阪万博の前売り券の販売開始を知らせる広告が一面ぶち抜きで掲載されてました。

 

開催予定日まで500日を切っているのに具体的な展示内容もまだ決まってないし、そもそもやるかどうかもアヤシイ万博の前売り券なんて買う馬鹿がいるのだろうか?そして、このニュースを日本国民はどの様に受け止めているのだろう、私は知りたい。

 

それから、札幌オリンピックの誘致が現実的に無理っぽくなってきたことを新聞報道で知りました。詳しいことはネットで検索してほしいのですが、札幌市は国際オリンピック委員会から相手にされてないらしい。

 

この場合、誘致失敗の責任は誰が取るんでしょうね?何をするにもお金がかかる世の中ですからこれまでの誘致活動にまったく税金を使ってませんでしたってことはないはずです。

 

景気刺激策としてオリンピックと万博くらいしかアイデアが浮かばない無能な政治家はクビにして欲しいのですが、みなさんいかが?

 

だいたい、これだけ娯楽がたくさんある日本で、税金を使って国民に娯楽を提供する必要なんてありません。政治家も官僚も馬鹿ばかりです。

 

そんなお金があるなら減税してくれた方が私は有意義だと思います。