うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

メル友を切った

私には何気ない内容のメールをやり取りできる友だちが三人いました。

 

しかし、そのうちの一人をスマホから抹消しました。

 

その人は、私からメールをすれば48時間以内くらいで返事をくれていたのですが、私からメールをしなければ向こうからメールが来ることはありませんでした。

 

「私からメールしないとどうなるんだろう?」

 

と思い、試してみたら六か月経っても一度もメールが来ませんでした。

 

「なんだ、私の片想いか」

 

と分かったら怒りが湧いてきました。

 

「なんで、こんなにも私は必要とされないのだろう!」

 

という考えで頭がいっぱいになりメールアドレスを見ることも憎たらしくなって過去のメールからアドレス帳までまとめて抹消しました。

 

うつ病の悩みとか、介護の悩みとか、重たい話題は嫌われると思って、これまでもしてこなかったし、送るメールは季節の話題とか、読んだ本の感想とか、当たり障りのない話題に絞って気を付けていたのに、、、

 

十人いる友だちのうちの一人を切るのと、三人しかいない友だちの一人を切るのとでは意味合いがぜんぜん違います。

 

そんなに私が嫌いなのか、この世に絶望!