うつ病、無職の雑記帳

孤独です。しあわせになりたい。

独身男性は67で亡くなる

新聞を見てたら、孤独は健康に悪影響があって、独身男性の寿命は既婚男性よりも随分と短く、67くらいで亡くなる方が多いそうです。

 

独り暮らしの男性に孤独が与える影響は、タバコを毎日1箱吸うのと同じくらいのダメージがあるなんて研究報告もあるようです。

 

となると、私もあと10年でこの世とオサラバか、なんてボンヤリと思いました。もぉ、これから良いことなんて何もないだろうからそれで構わないのですが、最後はピンピンコロリで逝きたいなぁ。

 

私が耐乏生活しているのは、死ぬ前に貯金がゼロにならないためです。ですから、あと10年がんばれば良いなら何とかなりそうかな、と希望も感じます。

 

リアルが充実していたり、のこしていくのが心配な人がいる方はこの世に執着があるだろうけど、私はその辺サッパリしているので、まさに今、私が住む街に大きな隕石が落ちてきてペシャンコになって死んでも心残りはありません。

 

年だけ取って、お金がないとみじめですから、独身男性が67くらいで亡くなるというのは、私にとって朗報です。